お客様の声

敦賀市外壁塗装 

アンケート岩谷邦彦様

疑問に思う事は何でも聞き、すぐに対応してくれるので安心できました。営業の方、日々施工している職人さん、それぞれ会社の縦、横の連絡体制もしっかりできており、施工も丁寧に作業している様子が日々直接目に見えるので安心して工事が出来ました。外壁もきれいになると、心も和みます。やはり、地元の会社で施工、保障、メンテナンス等考えたとき、安心、信頼して完了できた事を紹介したい。

岩谷様
敦賀市白銀町

お客様からのメッセージ

外壁塗装を考えたのは、築20年を経過し塗装表面も劣化、一部塗装が浮状態になり、色も排気ガスで黒ずんで来たので今がタイミングと思い施工することにしました。施工に対して ①あと20年は持たせたい ②近隣の建物と調和を持った色としたい ③信頼できる地元の施工業者を選びたい ④予算は納得できる価格に抑えたい 
このような思いで近年外壁塗装したい近所の人にに問い合わせ、岡本ペンキ店が良いと紹介されました。概略の施工計画を聞き、まず現状の外壁、基礎部分、屋根瓦、屋根裏の建物診断をしてもらい、契約することとしました。
施工は、春の気候の良い時期とし、約1ヶ月の工期で完了しました。施工当日には、作業内容を記した「交換日記」を提出して頂き、当方からの意見、感想を書いて夕方返す方法で意思疎通が図られ納得できる工事ができました。




担当者からのコメント